loading

UNTAPPED HOSTEL-アンタップトホステル ロゴ

UNTAPPED HOSTEL-アンタップトホステル ロゴ

NEWS

2018.05.14
ロードトリップ 〜カレーの旅〜

我がUNTAPPED HOSTELがある札幌から片道約70kmの距離にある真狩を目指して!

スタッフクマの日帰り旅行です。

ワーホリで台湾から来ているづっちゃんと福岡男児成清氏ヘルパー2名を引き連れていざ。

札幌駅の前を通り、一路南へ。

今回の目的〜カレーの旅〜は普段(本当に美味しい)ジャム屋さんとして営業している真狩のtout le mondeさんで不定期に、一年に本当に一回だけ?しか開かれない超クローズドなミールス会に参加するためでした。

しかも公に会が開催されるわけでもなく友人知人レベルの繋がりの中でしか開催されていない会です。

奇跡的に参加する権利を得ることができたのでカーシェア使って行ってきました。

コアすぎて観光でもなんでもないですごめんなさい笑

「定山渓渓流鯉のぼり」32年という長い歴史があるそうなんですが、この日は天気もよかったので足湯につかりながら空を眺めるのも気持ちよくて?

アイヌ民族に連れられこの地を訪れ、温泉郷を開いた定山先生にあやかる成清先生

道草多めのロードトリップ次に向かったのが、京極の吹き出し公園。

ニセコが誇る独立峰であり、日本百名山の一つ後方羊蹄山(しりべしやま)の雪解け水が長い年月をかけて地底で磨かれここ京極で湧き水にとして出てきているのです。

まろやかな口当たりで本当に美味しいと感じさせてくれる「お水」

生活用水としても使われています。大地の恵みが蛇口から。。。羨ましいですね。

やっと到着、今回の目的地。

真狩のジャム屋さんトゥルモン。

手で食べる。自由に自分でまぜまぜして小さな宇宙を作り上げるような感覚。

味の変化だけでなく、手で温度を感じるということもやってみると新鮮で気持地良かったです。

食べ終わった後も指先に残るスパイスの残り香でもニヤニヤが止まりません。

満足そうなずっちゃん。

クラスト斜面が照らされて雄大さに拍車がかかっている羊蹄山

最後は川を感じる成清氏で〆

次のカーシェアは何処へ